蜂窩織炎 その後

暑いですね〜

蜂窩織炎になって10日ほどになります。仕事は2日休んで、連休の3日は家で過ごし、連休明けから出勤してますがどーにもスッキリしません。なんとか仕事はできるけど… という状態でしょうか

今回は抗生剤がないので、自分の体の力を信じてなんとかするしかないわけで。

とにかくダルくて。暑さのせいもあるんでしょうが、体に力が入らないというか、常に眠いというか。職場でも許されるもんなら横になって昼寝がしたいーっ。喉のイガイガ感も続いてます。

日常の必要最低限のことをしながら凌いでます。帰宅して汗を流せたらヨシとしよう。ゴハンは食べられそうなものでいい、掃除はまた今度。そんな感じ。

それだけの事で疲れきってぐったり。夜も9時を過ぎれば眠くて眠くてzzz。気がついたらうたた寝してることもあります。体が休息を求めてるんだと割り切って、何時だろうと横になるようにしてます。

土曜日の今日も、布団を干して洗濯物を干したら力尽きていつの間にか床で寝てしまってました。熱が下がって動けるようになったとはいえ、まだまだ本調子ではないですね。明日も一日ゴロゴロの予定です。

明日から大暑。暑さが続きますがみなさん涼を取りながら乗り切りましょうね。

Follow me!