蜂窩織炎なり

2日前に悪寒と体の震えが止まらず頭痛と関節痛もしてきたので早退した。38度の熱が出て一晩様子見。

昨日PCR受けて帰宅した後に気づいた。そういえば6年前に脂肪吸引した右足に痛みがある。で、見てみると赤い斑点がポツポツと浮かんでるやん。皮膚表面も何となく赤くて熱感持ってるし。

蜂窩織炎やん。。。

PCR検査は陰性だったので、蜂窩織炎確定でございます。

そもそもなんで検査を受けたかというと、症状が新型コロナウィルス感染症によく似てたからなんですよねー

悪寒、発熱、頭痛、関節痛、喉の痛み。コロナでよく聞く症状でしょ? この症状って蜂窩織炎でも起こる症状なんです。

まぎらわしいわ。。。(。-_-。)

ということで10日間の外出制限がかかることはなくなったけど、状態が落ち着くまで安静&無理あかん状態は続くことになりました。

先週にリンパ浮腫外来を受診して抗生剤貰ったところ。コロナの影響で受診できたのは1年半ぶり。受診を待ってたかのようにやってくる蜂窩織炎て(-.-;)

PCR検査を受けておこうと思った理由はもうひとつあります。今、私は派遣でコロナ関連の仕事してるんです。もしも私が陽性で無意識のうちにこの職場に広げてしまったとしたらこの地域のコロナ対応が破綻すると思って。

職場と家の往復しかしてないし、結局陰性だったから、自己満足と言われたらそれまでだし心配しすぎと言われたら返す言葉もない。でも、私から広げるかもしれないという不安材料は払拭されたのでそれでいい。引き続き感染予防対策をしていこうと思います。

それにしても… 足痛い(。-_-。)

Follow me!